IMG_9583



IMG_9584



IMG_9585




IMG_9586




IMG_9587



息子は世界や社会のことに関心あるなと母目線でも思っているのですが、
私だけでなく他者から見てもそうみたいで

幼稚園から年に一回貰う、園での生活のことが書かれた文書にも
〝社会の動きに関心がある〟と書かれていました。


他の子と比較すると一部分だけ大人びているので、
一時期は、周りに子どもらしくない子と思われていないか心配でしたが、
性格はまだまだ子どもで、無邪気で単純な部分が大半を占めているし、大丈夫かな。



12月、クリスマス前に届いたサンタさんからの手紙に返信用の葉書がついていて、
締め切りが1月末だったのですが、この漫画を描きながらそのことを思い出し、
本日(1/27)慌てて投函しました。ホッ

葉書にはサンタさんは子どもと鉢合わせになったことありますか?という内容が息子の言葉で書かれていて、クスッと笑ってしまいました。



LINEで更新通知を受け取れます↓
LINEで読者になる